コンセプト(eBook)ダウンロードページへ

コンセプト(eBook)
ダウンロードはこちら

スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > お昼寝中

2020.09.07

お昼寝中

我が家には、猫が一匹います。

3年前に保護した、猫です。

お母さん猫は真っ白な野良猫で、何匹か産んだらしいのですが、

一番弱かったかもしれない子猫を見つけてもらいたかったのか、

私たちの前で ”ミャー ミャー” 鳴いてました。

はじめは、何で鳴いているのかわからなかったのですが、

物陰のほうでまだ産まれて間もない子猫の声がしました。

私たちがその子を見つけると、母猫は安心したのか、どこかへ行ってしましました。

 

動物を飼うつもりはなかったのですが、子供たちも飼いたいと言うし、

獣医さんにお聞きすると、保健所に行くことになるかも・・・というので、

これも縁かと飼うことにしました。

ただいまお昼寝中(ノД`)・゜・。

 

今ではすっかり我が家の一員です。

 

【猫を飼って困ったこと】

・夜中に耳元でミャーミャー言う。うるさい

・壁をカリカリしてしまう。猫用爪とぎも買ったけど、お気に入りの壁があるらしい

・紙とか新聞紙の上に載ってくる

 

【猫がいてよかったこと】

・疲れた時や、落ち込んだ時に癒してくれる

・冬は布団の中に入ってくると、湯たんぽがわり

・いろんないたずら?をしてくれて飽きない

 

完全家猫なので、お外への興味はあるんだけど、たまに玄関からスルッと脱出すると

車が怖くて、逃げ帰ってくる猫ちゃんです。

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。