コンセプト(eBook)ダウンロードページへ

コンセプト(eBook)
ダウンロードはこちら

スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > そばの花が満開です

2021.09.10

そばの花が満開です

9月に入り、暑かったり寒かったりで、衣替え前に服に悩みます。

みなさんはいかがですか?

 

会社の前にそば畑があります。休耕田を利用しているらしいです。

そのそば畑のそばの花が今見ごろになっています。

 

いつ刈り取るのかはわかりませんが、これが刈り取られた後は新そばの季節になります。

松本市では、例年 松本城を会場に、11月の連休にそば祭りを開催していましたが、

昨年に続き、今年も中止となったようです。

県内はもちろん、全国のそば名産地からも出店があったので、松本にいながらいろんな地域のそばを食することが

出来ので、楽しみだったのですが、まだ、コロナの終息が見えてこないので、仕方がありませんね。

来年は開催されることを心待ちにしています。

 

ご存じのように、松本にはおいしいお蕎麦屋さんいっぱいあります。

機会がありましたら、ぜひ食べ歩きしてみていください。

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。