スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > “暮らし”のスペシャリスト「住まい方アドバイザー」とは?

2022.01.11

“暮らし”のスペシャリスト「住まい方アドバイザー」とは?

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

フルハタ建設には、住宅や建築に関する資格保持者がおりますが、
そのなかに「住まい方アドバイザーの資格を持つスタッフがいます。

住まい方アドバイザーとは、ひとりひとりに合わせた快適な住まい方、暮らし方をアドバイスする専門家のこと。
長年、暮らし方の提案や収納に関する商品開発、ショールームの監修などに関わってきた、近藤典子さんが設立した、一般社団法人日本住まい方アドバイザー協会認定の資格です。
(公式サイト「一般社団法人日本住まい方アドバイザー協会」)

 

常にそこに住まう家族を一番考えていること。
お客さまに寄り添い、お客さま自身も気づかれていないご希望までを具現化し「住まい方」から考える住空間を提案する。

そんな協会の考えに共感し、講座を受講。
二級建築士であり、インテリアデザイナーである古畑智子が、協会認定の住まい方アドバイザーとして活動をしています。

 

住まい方アドバイザーと一緒に家づくりをするメリットは、
単なる間取り提案にとどまらず、どのように暮らしたいかをじっくりと一緒に考え、具現化することにより暮らし中心」の住まいが実現できることにあります。

 

住まい方アドバイザーや実際のエピソード、フルハタ建設が考える「住まいごこち」については、また改めて少しずつお伝えできればと思っています。
これからも投稿を楽しみにしていてくださいね。

 

以上、松本市の工務店フルハタ建設でした。

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。