スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > ワクチン接種1回目 してきました。

2021.08.25

ワクチン接種1回目 してきました。

昨日、コロナワクチンの1回目の接種をしてきました。

松本市では、今は50歳代以上の方の接種が始まり、40歳~49歳の方の予約がつい先日始まりました。

自治体の集団接種会場での接種、かかりつけ医などの病院及び指定個人医院での接種

職域接種の3種類から選べます。

職域接種はなかなかないので、私はかかりつけ医での接種を選びました。

16:30からの予約だったのですが、15分ほど早く会場につきました。

予定数が決まっているので、それほど混んでいるという感じではなく、距離を取りながら、受付から接種までできました。

注射されるときも、痛くもなくあっという間に終わりました。15分ほど会場にて様子を見ましたが、何事もなく帰宅。

その後もちょっと痛いかなぁ~くらいで昨日は就寝しました。

 

ところが、今朝起きてみると、腕が上がらない・・・・

10度くらいしか上がらない・・・

洗濯物が干せない・・・

力を入れると痛い・・・

ウインカーの操作をすると痛い・・・(外車のため左側がウインカーなんです)

なんか痺れる感じがある?・・・

もともとの肩こりがひどく感じる・・・(のは気のせい?)

 

洗濯物は右手だけでは無理だったので、子供に頼んでやってもらいました。

説明書にあった副反応なので、しばらくすれば収まるようですが、個人的にインフルエンザより副反応が強いように感じます。

3週間後に2回目の接種です。

松本地方もお盆位から感染者が多くなってきています。

ワクチンももちろんですが、引き続き感染予防対策にも気をつけていきたいと思います。

 

 

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】なし

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。