コンセプト(eBook)ダウンロードページへ

コンセプト(eBook)
ダウンロードはこちら

スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > フルハタ建設の現場レポート!〜1月の様子〜

2024.02.06

フルハタ建設の現場レポート!〜1月の様子〜

みなさんこんにちは。

長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

昨年9月から工事を進めてきた殿公民館が完成に近づいています。

松本地域の公民館文化は他に類を見ないもので、各町内会に地域の皆さんが利用する公民館があります。

規模は、3人家族が暮らす程度の平屋です。

また、1月に能登で大きな地震が発生したこともあり、地域の避難場所を再確認されている方も多いと思います。

内閣府のホームページでも「公民館は全国で平均1.3キロの範囲に1つあります。そのため災害時には歩いて行けます。(中略)災害時の拠点としての役割を果たします」と記されています。

一次避難場所としては地区の小学校や中枢公民館がありますが、今回工事をしている殿公民館も、高齢者や障がい者の方の二次避難場所になる予定です。

これから地区の皆さまに末長く愛され、皆さまが安心して集える公民館となれば、当社としても嬉しい限りです。

 

来月のレポートもお楽しみに…!

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。