スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > N様邸工事始まりました。

2021.11.19

N様邸工事始まりました。

11月も後半になり、朝は霜も降りるようになりました。

 

10月に地鎮祭を行ったN様邸。

基礎工事が始まっております。

こちらのお宅は、地盤改良をしました

お打ち合わせの時に、周りのお宅での工事の時の状況をお聞きしたときには、「周りはやってなかったよ~」

とおっしゃっていましたが、地盤調査の結果、箇所によって地耐力にばらつきがあったので、表層改良工法での地盤改良となりました。

お施主様は、「周りはやってなかったけどね。。。」おっしゃっていましたが、その土地のことはやはり調査しないとわからない部分もあります。

地盤改良ともなると予定外の費用になるかと思いますが、上に立つ建物のためにも、これから住む方の家族のためにも、地盤のしっかりした耐力も必要です。

そのうえで、今は基礎工事をしています。底版打設も終わり、立ち上がりの型枠工事中です。

11月終わりに建前の予定です。

完成は、来年3月の予定です。

建材の高騰や、住設の納期遅延など 頭を抱えてしまいそうなこともありますが、

完成目指して、いざ工事!!!

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】なし

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。