スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > お盆休みにリセット

2021.08.23

お盆休みにリセット

この夏のお盆休み、集中豪雨により怖い思いをされた方も多かったのではないでしょうか。

被害にあわれた方、避難された方、落ち着かない日々を送られたと思います。

一日も早い日常が戻ることをお祈り申し上げます。

 

我が家も、豪雨によりどこへも出かけることができずにいました。

松本も避難指示が出て、避難所の開設の情報がひっきりなしに出ていました。

幸いにも我が家の周りは、避難することなく過ごせましたが、降り続く雨に恐怖を覚えました。

 

家から出られなのであれば、日頃手を付けないでいることをやろうと

キッチンの収納を見直そうと思いました。

数年前に1回見直しをしているので、あまり大掛かりに見直すことはありませんでしたが、

全部出して、拭き掃除と滑り止めシートの交換を行いました。

引出の中のものを出せるものは全部出しました。

ボールやフランパンを入れていた入れ物は、全部洗ってきれいに。

 

調理作業の手順に沿って納めていきます。

   

シンク下には、ボウルやざる。ラップ、洗剤を置いています。

子供のお弁当箱もここに置きます。

 

    

作業台の下には、調味料やスライサー。

 

   

コンロ下には、フライパンと、ふきんの予備。洗剤のストック置き場にしてます。

 

今回処分しようと思ったのは、この3つ。包丁研ぎ器は保留をしました。

まだ、背面収納は手を付けていないので、また機会を見てやりたいと思います。

使ってない食器とかありそう。

もっと見直したいのはパントリー。そこは大掛かりな見直しになりそうなので、なかなか手が付けられずにいます(>_<)

いきなり大掛かりなことをすると、気が滅入るので、ちょこっとずつでも見直してみるのはいかがでしょうか。

 

 

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】なし

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。