スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 住まい方アドバイザーになった理由

2022.02.08

住まい方アドバイザーになった理由

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

弊社の古畑智子の肩書のひとつ「住まい方アドバイザー」。
「“住まい方アドバイザー”っていったい何?」と思われる方も多いかもしれません。

 

資格取得前の本人もそのひとり。
業界の会報誌に折り込まれていた、一枚のチラシで初めて見た、「住まい方」というキーワードにインパクトを覚えたのが、勉強を始めるきっかけだったそうです。

 

「これまで『暮らし方』からのアプロ―チのしにくさをどうにかしたい、と考えていたんです」

 

そんな想いが背中を押し、毎月1回9時半~17時、東京でのセミナーを1年間受講。
まだ夜が明けきらないうちに出掛け、毎回宿題も出されるなど、仕事や子育てをしながら学生の頃に戻ったような生活は思いのほか厳しく「途中でくじけそうになった」ことも多々。

「それでも実践からの授業は楽しくて仕方がなかった」と、挫折することなくセミナーに通い、無事協会認定の住まい方アドバイザーとなりました。

 

その後、住まい方アドバイザーならではの目線で家づくりを後押し。
施工事例も順次ご紹介していきますね。

 

以上、長野県松本市のフルハタ建設でした。

 

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。