スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 松本地震から10年

2021.06.30

松本地震から10年

10年前の今日、松本市はマグニチュード5.4 最大震度5強の地震に見舞われました。

松本市でも平田~寿にかけて被害が甚大だったと記憶しています。

そのころ、私は某インテリアショップに勤務していました。

自宅がある和田の方は、「あっ、ちょっと今揺れた?」くらいでしたが、長野道を超えていくと、景色が一変しました。

瓦屋根が落ちている家屋が多く見受けられました。店舗につくと、ディスプレイ用のTVが倒れ、小物が散乱していました。

その日以降は、「食器棚が倒れて、壊れてしまった。食器で足の踏み場がない・・・」という方々が多かったです。

その後、何年か経っても、瓦の修理依頼があったとこを覚えています。

 

10年たってしまうと、その時の経験した恐ろしさが消えかけているもの事実です。

松本安心ネット から防災動画が配信されました。

是非見てみてください。

https://youtu.be/ClqzPsUO99Q

 

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】なし

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。