コンセプト(eBook)ダウンロードページへ

コンセプト(eBook)
ダウンロードはこちら

スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 廊下収納をつくるメリットと活用方法

2024.02.22

廊下収納をつくるメリットと活用方法

みなさんこんにちは。

長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

廊下収納って必要?本当に使いやすいの?

…と疑問を抱く方も多いかもしれませんが、これはお家のケースによってさまざま。

廊下がどこにあるか、どの部屋から近いかなどにもよります。

 

リビングからのアクセスが良い場合は、掃除機などのよく使う家電、ティッシュなどの日用品や備品など、リビング収納の代わりとして活用できます。

玄関からのアクセスが良いことも多いので、買い物帰りにストック品を収納する場所としても便利です。

 

玄関から近い場所に廊下収納を設ける場合は、普段あまり履かない靴を収納する場所としても役立ちます。玄関があまり広くとれず靴箱に余裕がなかったり、靴が好きでたくさん持っていたりする場合はおすすめです。

廊下は部屋と部屋をつなぐための経路となる場所なので、その動線上に収納があることでどこからでもアクセスしやすいというメリットがあります。

例えば掃除機が廊下に収納されている場合、どの部屋を掃除する際も取り出しやすくなります。また、共有スペースとなるので家族全員が出し入れしやすいのもポイントです。

 

廊下収納がどのお家にも有効というわけではありませんが、ご家族のライフスタイルやご要望、お家の間取りなどに合わせてご提案させていただきます。

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。