スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > シロアリ・・・②

2021.07.31

シロアリ・・・②

実家のシロアリ騒動 第2段です。

シロアリ駆除業者と社長(主人)とで、後日床下を見てもらいました。

やはり、シロアリでした。

実家は、30年ほど前に増築をしています。その時に換気口の位置が悪かったのか、居間の床下の換気の循環が

できていなかったようです。

幸い、居間と廊下を挟んだ洗面脱衣、玄関付近の被害で収まったようです。

後日、畳を上げて、被害にあっている大引、根太を撤去し、床下に土間シートを敷き、断熱材もなかったので、床下断熱をし、

居間の大工工事は終わりました。

玄関に束が被害にあっていたので、それも交換し、廊下の床は撤去せず、増し貼りをしました。

 

 被害にあっていた束

 

 シロアリがいた大引きは交換

 

これからシロアリ駆除業者さんが入って、シロアリ駆除工事をします。

忙しいらしく、1か月後になります。

 

まさかの事態でしたが、何とか一安心です。

 

このところの工事依頼でも、シロアリがらみがちらほらあります。

一番肝心の躯体部分に係ることですので、点検の必要性を強く感じているこの頃です。

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】なし

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。