スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 電線の鳥よけ

2020.08.06

電線の鳥よけ

昨日は子供の吹奏楽の地域での演奏を聴きに行って、

あまりの暑さにビールを一気飲みした 社長の妻です。

コロナの影響でコンクールが中止になり、子供たちも今まで演奏を披露する機会がなかったので、

親のほうが楽しみでした。

 

写真のもの、なんだかわかりますか?

自宅の敷地内上空に、電線が横切っています。

住み始めて10年になりますが、電線にとまる鳥さんの落としものがすぐ下の車に落ちてきて困ってました。

そのたびに洗車したり・・・

で、ご存じの方は、「いまさら?」と思われるかもしれませんが、電力会社に連絡してみました。7月上旬に。

担当者すぐ来てくれました。工事は、早くて3か月くらい待ちと言われていました。

でも、昨日帰ったら、工事してくれてました!!! 敷地上空の電線はもちろん、引き込み線もやってくれました。

担当者の方も、絶対ということはないし、鳥の種類によっては止まれちゃうので(今回はカラス用)、

効果のほどは・・・ というお話だったけど、ないよりはいいかなあ~と思ってます。

今後の経過観察ですね。

皆さんの中にも、鳥さんの○○でお困りの方、ご契約の電力会社に相談してみてはいかがでしょうか。

やってみる価値はあるかも。。。

 

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】なし

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。