スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > こんな方にオススメ!「リノベーション」という住まい方

2022.04.12

こんな方にオススメ!「リノベーション」という住まい方

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

近年、「リノベーション」という言葉がよく聞かれるようになったと思いませんか?
リノベーションとは間取りや内装・配管などをゼロから考え直し、大規模な改修をすることで、建物に対して新たな機能や価値を付け加えることを表します。

 

当社では新築だけではなく、リノベーション工事も承っております。
リノベーションのメリットには、建物の躯体がそのまま使えるので工期が短くなる建築費が抑えられる思い入れのある家を壊さず活用できる、といったことが挙げられます。

 

当社でこれまで手掛けさせていただいたリノベーションのケースとしては、

 

●おばあちゃんがいて仮住まいや引っ越しができないので、住みながら改築したい
●お子様が巣立ち、2階を使わなくなったため減築したい
●実家が残っているので子どもが小学生になるタイミングでリノベーションして住みたい
●シロアリの駆除を兼ねて大規模な改修をしたい

 

といった理由で、リノベーションをご依頼いただきました。

 

いずれのケースでも、「今ある家を壊さず、性能を上げて暮らせるようになる」という点がポイントです。思い入れのある家の名残を感じながら、使いやすく快適な家にアップデートできるのが、リノベーションの醍醐味です。

 

今ある資源を有効活用したい方“味のある”家が好きな方は、リノベーションという選択肢も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。