スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > フルハタ建設の現場レポート!〜2月の様子〜

2022.03.29

フルハタ建設の現場レポート!〜2月の様子〜

みなさんこんにちは。

長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

 

2月は、現在施工中のお家の断熱材充填を行いました。

 

今回の現場では、マシュマロ断熱と言われる「フォームライトSL-50α」を使用しています。硬質ウレタンフォームの断熱材で、柱と柱の間や屋根まで隙間なく吹き付けます。
その場で発泡する泡が家中を包み込み、隅々まで密着することで、熱気や冷気の侵入を防ぎ、家の中の温度ムラが少なくなります。気密性に優れ、音漏れのない静かな生活環境を維持できるのもメリットです。
また、吹き付けると数十倍に発泡し、フォーム内のほとんどが空気というやさしい断熱材で、超軽量・高密度であることも特長。
劣化が少なく、どんな形状や厚みにも隙間なく密着するので、無駄がなくコストパフォーマンスも◎です!

 

 

さらにこの「フォームライトSL-50α」にはマイスター認定制度があり、一定以上の施工技術を修めた業者さんでなければ施工ができません。高い品質はもちろん、正しい施工が約束されているのも安心できるポイントです。

 

家の中の温度や湿度が快適に保たれているかどうかは、その後の暮らしやすさ、そして心身の健康にも大きく関わってきます。断熱材はとても重要なんです!

 

フォームライト SL-50α」についてさらに知りたいという方はこちら

 

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。