スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 松本市の魅力発信!「松本城とイルミネーション」

2022.02.17

松本市の魅力発信!「松本城とイルミネーション」

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

今回は家づくりのお話からは少し離れて……。
フルハタ建設のある、長野県松本市のステキなところを紹介いたします。

 

北アルプスのふもとに位置する長野県松本市。
人口はおよそ23万7000人(※)の、県内では長野市に次いで県内2番目に人口の多い市です。
※2021年12月現在

 

ランドマーク的存在の「松本城」は、1930年に「史跡指定」をうけたのち、1936年に国宝に指定。
400年の歴史を持つ日本最古の国宝として、地元の人たちに愛されています。
また黒と白のカラーコントラストが美しく、一年中観光客でにぎわう、松本一の名所です。

通年を通し、夜はライトアップされた松本城が望めるのですが、2021年12月に始まった「松本市イルミネーション2021-2022」では、初のレーザーマッピングを実施!
「松本城~氷晶きらめく水鏡」のタイトルのもと、音と光のファンタジックな演出を楽しめるのです。

 

松本城になじみのあるわたしたちでも、この美しさには魅了されてしまうほど。

 

期間中は、松本城の周辺にある千歳橋や大名町通り、松本城公園でもイルミネーションが楽しめるほか、週末にはキッチンカーの出店もあるそう。

 

松本市イルミネーション2021-2022の開催は、2022年2月末日まで。
ぜひ一度足をお運びくださいね。

 

以上、長野県松本市のフルハタ建設でした。

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。