スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 完成見学会参加のススメ

2022.02.24

完成見学会参加のススメ

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

住宅会社や工務店の「完成見学会」。
お施主さまのご厚意により、引渡し前のお宅をお借りして行う一大イベントで、一般的にオープンハウスとも呼ばれています。

 

完成見学会の良いところは、なんといっても「等身大の家」が体感できること。
実際に住むための家を、直接見られるという点にあります。

 

「モデルハウスとは違うの?」
そう思われる方も多いと思いますが、実は似て非なるもの。

 

モデルハウスは、言ってみれば「うちの会社はこんな家をつくることができますよ」というPRが目的ですが、完成見学会で見ていただく家は、お施主さまが快適に暮らしていくことが目的です。

 

そして、家づくりのスタートから完成までの「ストーリー」があります
ぜひ完成見学会では、お施主さまのこだわった点と、それをどうやって作り手が叶えたのか、その「ストーリー」にも着目してみてください。
きっと家づくりのいいヒントになるはずです。 

 

フルハタ建設でも、これまで何度も完成見学会を行ってまいりました
これからも、みなさまの家づくりのヒントになるようなイベントを企画していきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

以上、長野県松本市のフルハタ建設でした。

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。