スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > GWは「工芸の五月」に出かけてみませんか?

2022.04.28

GWは「工芸の五月」に出かけてみませんか?

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

今年のゴールデンウィークのご予定はもうお決まりでしょうか?
遠出や人ごみはまだまだ避けたいところですが、松本市ではこんな素敵なイベントがあります♪

 

工芸の五月

もともと城下町で「工芸」と関わりが深い松本市で、2007年にスタートしたイベント。
4/29〜5/31を毎年「工芸月間」とし、様々な企画展や催しを行っています。

 

工芸」というと、「作品」「展示品」のような堅苦しいイメージがありますが、実は暮らしの道具や生活品であることがほとんど
市内には26もの工芸にまつわるショップ・ギャラリーがあり、ゆっくりと、あるいは数日かけながら巡るのも贅沢な時間です♪

 

ホームページにはオンラインショップも併設されており、様々な作家さんの暮らしにまつわる工芸品が販売されています。

 

最新情報はインスタグラムで発信されていますので、ご興味のある方はぜひご覧になってみてください!

 

作家さんが作った器やカトラリー、家具などが楽しめる飲食店・カフェもこちらで紹介されています!

ゴールデンウィークは、松本市の「工芸」を楽しんでみませんか?

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。