スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 「信州木材」のここがオススメ!

2022.04.26

「信州木材」のここがオススメ!

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

信州に建てる家は、信州の木材で建てるのがベスト
当社はそう考えます。
信州の厳しい冬を乗り越えた信州木材は木目が詰まっていてとても丈夫で、信州の気候風土に合っているのです。

 

「森林を伐採して大丈夫?」と心配に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、信州の森林の多くは戦後植樹され、手入れを続けて大きく成長し、利用の適期を迎えています。地元の木材を適度に切って使うことでむしろ森林はまた元気に成長し、公益的な機能を発揮してくれるのです。

 

当社では、信州のを建材として使用することがありますが、やはり木目の美しさ耐久性は抜群。さらに香りも良く、リラックス効果ストレスを軽減させる効果もあるそうです。抗菌効果調湿効果なども期待できます。また、経年による風合いの変化を楽しめるのも、無垢材の魅力
それが地元の木材であれば、一層愛着が湧くと思いませんか?

 

信州木材についてさらに知りたい!という方は、ぜひこちらのメーカーページをご覧ください♪
征矢野建材株式会社

 

当社にもお気軽にお問い合わせ・ご質問くださいね!

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。