スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 2年ぶりの開催!「クラフトフェアまつもと」

2022.05.19

2年ぶりの開催!「クラフトフェアまつもと」

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

2022年5月28日(土)・29日(日)に、「クラフトフェアまつもと」が開催されます!

 

毎年5月に松本市で開催されており、250以上の出展数を誇る非常に大きなクラフトフェア。陶器や木工品、ガラス細工、錫などの金属製品、染物や織物など、さまざまな種類の工芸品に出会えるのが魅力です。
2021年はコロナウイルスの影響で中止になり、今年2022年は2年ぶりの開催となります!

 

 

クラフトフェアの会場は、「あがたの森公園」。
重要文化財にも指定されている旧制松本高等学校校舎が残され、杉並木に芝生広場、池を中心とした日本庭園など、松本の歴史・文化を感じさせる公園です。一部遊具もあり、広い芝生もあるため、お子様連れでも楽しんでいただけます。
当日は、会場入り口付近と中心あたりにある「総合受付」でマップを配布しているので、そちらを参考にしながら巡ってみてください。ただしお気に入りの作家さんがいる場合、人気の商品は売り切れてしまう場合もあるため、初日の午前中に優先的に回ることをおすすめします!

 

また、イオンモール松本の空庭やまびこ広場では、「クラフトスクエア」を同時開催しています。クラフトフェアのサテライト会場として、本会場同様さまざまな工芸品を楽しめます。

 

5月の清々しい陽気のなか、多彩なジャンルの工芸品を楽しめる「クラフトフェアまつもと」。工芸品や美術品が好きな方はもちろん、雑貨やインテリアが好きな方にもきっと楽しめると思います!
ぜひご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

「クラフトフェアまつもと」公式HPはこちら

 

クラフトフェアまつもとInstagram(@craftsfair_matsumoto )

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。