スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 【住まい方アドバイザーコラム】住まい方ご提案事例〜自転車収納編〜

2022.03.17

【住まい方アドバイザーコラム】住まい方ご提案事例〜自転車収納編〜

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

フルハタ建設には、住宅や建築に関する資格保持者がおりますが、
そのなかに「住まい方アドバイザー」の資格を持つスタッフがいます。

 

住まい方アドバイザーとは、ひとりひとりに合わせた快適な住まい方、暮らし方をアドバイスする専門家のこと。
長年、暮らし方の提案や収納に関する商品開発、ショールームの監修などに関わってきた近藤典子さんが設立した、一般社団法人日本住まい方アドバイザー協会認定の資格です。
(公式Facebook 「一般社団法人日本住まい方アドバイザー協会」

 

今回は、当社が実際にご提案させていただいた住まい方事例を紹介させていただきます!

 

2世帯でお住いのお客様で、娘さんの旦那様が自転車通勤をしている方でした。
とても自転車を大切にされており、これからもっといい自転車を買いたいというご希望も持っておられました。

 

そこで、盗難や劣化を防ぐためにも自転車を玄関内に収納するご提案をさせていただきました。また、自転車に乗る際に使うレインコートやヘルメット、修理道具なども収納できるよう、玄関に大容量の収納も設けました。

玄関土間を広く取り、土間は耐久性が高く汚れの目立たないタイルを採用。

収納の扉を閉めれば中身が見えず、空間をすっきりと保てます。レインコートは濡れていてもサッとかけられるよう、ホルダーを設置しました。

 

住まい方アドバイザーは、まさに痒いところに手が届く存在。
お客様のライフスタイルに寄り添い、プロの目線でより快適に暮らせるご提案をさせていただきます♪

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。