コンセプト(eBook)ダウンロードページへ

コンセプト(eBook)
ダウンロードはこちら

スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 実は奥深かった!快適な寝室のつくりかた

2022.08.18

実は奥深かった!快適な寝室のつくりかた

 

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

寝苦しい暑さの日々が続いていますが、皆さんは寝室に何を求めますか?
快適な睡眠はもちろんですが、近年は寝室に多機能性が求められる傾向にあります。

着替える・身だしなみを整える・収納する・テレビを観る・読書をする・仕事をするなど⋯⋯「寝室」とはいえ、寝る以外の様々な用途が考えられるのです。そのため寝室をつくる際はどのような機能性を求めているか、ご自身のライフスタイルを振り返りながらよく考えてみましょう。その考えによって、適する広さも変わってきます。

 

また、お子さまが小さい頃はご家族で一緒に寝るケースが多いでしょう。ベッドで寝るのか布団で寝るのか、ベッドの大きさや台数はどうするのかで、必要なお部屋の広さや収納も変わってきます。大きめの子ども部屋を1室つくっておき、お子さまが小さいうちはそちらを寝室にするのもおすすめです。お子さまが成長して個室を必要とした時に、お部屋に間仕切りをつけて対応することもできます。

 

照明に関しては、最低限の明るさが確保できる計画をご提案させていただきます。明るさ・暗さの感じ方は人によって異なるため、「暗い」と感じるお客様にはフロアランプなどの照明をプラスすると、少し違った雰囲気が楽しめます。寝室内にワークスペースなどを設ける場合は、局所的な照明も設置します。

 

寝室に置きたい家具やベッドの台数など、最初によくヒアリングさせていただいて、ある程度決定したうえで広さや間取りを決めていきます。
快適な睡眠が手に入るのはもちろん、ご自身のライフスタイルに合った寝室をつくりましょう!

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。