コンセプト(eBook)ダウンロードページへ

コンセプト(eBook)
ダウンロードはこちら

スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > リノベーションで叶う安全・安心な暮らし

2023.04.20

リノベーションで叶う安全・安心な暮らし

みなさんこんにちは。

長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

リノベーションの醍醐味として、新しい設備の快適性やおしゃれなデザイン性があります。しかし、当社が大切にしているのはそれだけではありません。

 

建築基準法が改正された2000年以前に建てられた木造住宅の約9割は、倒壊の可能性があるというデータがあります。また、築年数が経った家ではシロアリや湿気、雨漏りなどが見えない部分で発生している可能性もあります。

床下や小屋裏、構造等の目には見えない部分が関わってくるので普段はなかなか気に留めないかもしれませんが、築年数が経った家は確実に、安全性は低くなっています

 

とはいえ、築年数が経つとすべてがダメになるわけではありません。むしろ、柱や梁などは古い家の方が立派な木材を使っていることも多く、現代の基準に合わせてしっかり補強してあげれば問題なく住める家もたくさんあります。

豊かな生活、快適な暮らしは、安心・安全な建物があって成り立つもの。しっかりと専門会に住宅診断をしてもらい、そのうえで必要な耐震補強や断熱改修、シロアリ対策などを行います。

 

当社では長年の建築技術と知識を活かし、家の強度や安全性をしっかり考慮したご提案をしています。おしゃれなだけじゃない、安心・安全なリノベーションをご提供します!

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。