コンセプト(eBook)ダウンロードページへ

コンセプト(eBook)
ダウンロードはこちら

スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > フルハタ建設の現場レポート!〜5月の様子〜

2023.06.06

フルハタ建設の現場レポート!〜5月の様子〜

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

現在当社では、二世帯住宅のリノベーションを行なっています。
先日、1期工事分の引き渡しが完了しました!

1期工事は、キッチンやシャワールーム、トイレなど水廻りの工事が中心でした。
キッチンは、奥様こだわりのII型キッチンに。既存のキッチンは壁付けで、幅が狭く収納も不足していました。Ⅱ型キッチンにすることで家電などの置き場所も増え、リビングとのつながりができた明るいキッチンとなりました。

Ⅱ型キッチンは、シンクとコンロが向い合せになるため、調理の際にシンクで洗った野菜などの水が床に垂れることがあり、床が濡れやすいというデメリットがあります。そのため、キッチンの床材には耐水性のあるクッションフロアを採用。油汚れにも強いので、汚れてもさっと拭き取ることができます。

また、お客様のご希望でシャワールームを設置しました。シャワールームとトイレの境にある壁を活用し、トイレ側にはトイレットペーパーと清掃用具を入れられる棚を、脱衣室側にはタオルやシャンプーなどのストック品を収納できる棚をつくりました。


さらに、廊下にはL型の収納を配置。日用品のストック品置き場として重宝します。

現在2期工事真っ最中です。次回レポートもお楽しみに!

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。