スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > スタッフ紹介Part.3「塵も積もれば山となる」古畑健二

2022.01.25

スタッフ紹介Part.3「塵も積もれば山となる」古畑健二

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

シリーズでお届けしてきたスタッフ紹介。
フルハタ建設がどんな建設会社なのか、少しでもお伝えできていたらうれしいです。

最終回は、「塵も積もれば山となる」が座右の銘だという、大工職人の古畑健二を紹介します!

「やらずに後悔するなら、やってから後悔する」古畑佳輝」

「素人の気持ちを持ち、プロの仕事をする」古畑智子」

――― 大工になったきっかけを教えてください。

父が大工だったため、小さなころから家づくりを近くに感じていました。
いつ大工になろうと決めたかはよくわかりませんが、自然とそうなったのだと思います。
 
 

――― 大工の仕事で一番大切なのはなんだと思いますか?

やはりお施主さまの希望を、最大限叶えることだと思います。
そのために大切なのは、お施主さまの話をよく聞くこと。どんな家にしたいのか、要望をしっかりと引き出すことが大事だと考えています。
 
 

――― やりがいは何ですか?

フルハタ建設は職人同士が気心知れた仲なので、仕事もしやすくスムーズです。
「家づくり」というひとつの目的に向けて力を合わせ、満足のいく仕上がりの仕事ができ、お施主さまからも「キレイにできたね」と言ってもらえることが、一番のやりがい。
 

これからもどっしり、腰を据えて仕事に邁進します!

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。