スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > フルハタ建設の家づくりへの想い

2022.01.06

フルハタ建設の家づくりへの想い

みなさんこんにちは。

長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

 

家づくりとは?

そう聞かれたら、すぐにこう答えます。

家づくりとは、住まいを作ることです

 

「家」は、そこに住まう人がいなければ、ただの箱と同じです。

わたしたちは決して「箱」をつくっているのではなく、その家に住む家族のストーリーを紡ぐお手伝いをしている、と考えています。

 

旅先から帰ってくると「あーやっぱり家が一番だね」と思うことがあります。

無理をしないありのままの自分でいられること。

大切な家族といられること。

そんな、ホッとできる空間をつくるのが、わたしたちの仕事です。

 

そして忘れてはならないのが、その住まいが身の安全を守る場所でなければならないということ。

ずっと快適な場所でなければならないということです。

 

フルハタ建設が採用している工法は、日本古来の工法を発展させた「在来工法」。

設計の自由度が高いため、将来的にライフスタイルの変化に合わせたリフォームにも幅広く対応できるのが特長です。

 

また、内装材には天然のホタテ貝を原料とする、100%天然素材を使用。

消臭性調湿性だけでなく、防火性の強さもバッチリです。

 

家づくりだけでなく、暮らしを整える「住まい方アドバイザー」による住まい方提案ができるのも、フルハタ建設の強みです。

住まい方の提案については、次の投稿で改めてお伝えいたしますね。

 

まだまだお伝えきれておりませんが、少しでもわたしたちの想いがお届けできたなら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。