スタッフブログSTAFF BLOG

トップページ > ブログ > 【松本コラム】上高地トレッキングは今の時期がおすすめ!

2022.07.12

【松本コラム】上高地トレッキングは今の時期がおすすめ!

みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

松本市の夏のレジャーといえば、トレッキング
この季節になると、各地から山好きな方が訪れてきます。松本市で有名なのが、上高地と呼ばれる標高1500メートルの山岳景勝地。「風景の財産」とも称される手つかずの自然に囲まれ、絶景を見ながらの本格的な登山はもちろん、気軽なハイキングが楽しめるコースもあります。大正4年の焼岳の噴火によって梓川がせき止められてできた大正池や、穂高神社奥宮の境内奥にある明神池など、神秘的な雰囲気の池も点在。明神池のそばの小屋ではイワナの炭火焼も食べられます♪

 

河童橋は大正池と明神池の中間地点にあたり、まさに上高地のシンボル。梓川にかかる吊り橋の向こうには穂高連邦を望み、絶好の撮影スポットです!

 

7〜8月は、上高地トレッキングのベストシーズン。7月は平均気温21℃、8月は22.4℃と、日中は半袖で過ごせますが、朝晩は冷え込むこともあります。夏場でも長袖や羽織を準備しておくことをおすすめします。

 

このベストシーズン中に、ぜひご家族で訪れてみてはいかがでしょうか?

 

CONTACTお問い合わせ

お電話の際は「ホームページを見ました」
とお伝えください。

0263-47-7363

【受付時間】朝9:00〜夜6:00まで 
【定休日】日曜日

Follow me!

松本市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方はフルハタ建設へ。
キッチン、浴室(お風呂)、トイレ、洗面台などの水回りはもちろん、壁紙を変えたい、畳からフローリングに変えたい、収納を増やしたいなど家の中のリフォーム、外構、エクステリア、屋根、外壁などのリフォームもお任せください。